ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ


ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

ニューヨークに行ってきます!

日記 おでかけ

突然ですが!

来月から一ヶ月ほどニューヨークに行ってきます!

 

本当に突然で(笑)

私自身なにも準備できていないのです。

今回は半分旅行、半分留学みたいな感じです。語学学校に入るかは、まだ未定なのですが、とにかく長期滞在になることは確定しています。

せっかくニューヨークに行くのだから、思い切り楽しんで、学んでこようと思います♡

 

そして、一ヶ月の旅行記ブログを立ち上げました!

f:id:ganbaru-busu:20161026162535j:plain

majida029.blog.fc2.com

#foodie_NYCというブログです。

はてなではなありませんが、ぜひ遊びにきていただけたら嬉しいです💕

現地からもバンバン更新する予定なので、海外旅行を検討されている方や、ニューヨークに興味がある方にオススメです。

 

ぜひぜひよろしくお願いします😇

 

銀座にオープン!北海道スタイルの「銭函バーベキュー」のレセプションに美女と行ってきました!

グルメ

銀座で豪快炭火焼バーベキューが楽しめる「銭函バーベキュー」

f:id:ganbaru-busu:20160927172152j:plain

9月26日(月)にオープンしたばかりの銭函バーベキューのレセプションに招待していただきました(●´ω`●)大好きな三村有希ちゃんと一緒に銀座へGO!GO!

www.instagram.com

みむちは超絶可愛くて美しい素人系人妻としてモデルをやっているお友達だよ♡みんなTwitterとinstagramのフォローよろしくね♬

 

北海道の美味しい食材を思う存分味わえる!

f:id:ganbaru-busu:20160927172721j:plain

お店に入ってすぐ目に飛び込んできたのは、新鮮な魚介類たち。私たちに食べてほしそうにこちらを見つめています…どいつを食ってやろうかw

海鮮以外にも、北海道のラム肉や新鮮なお野菜なども豊富に取り扱っています。

f:id:ganbaru-busu:20160927172208j:plain

お通しはなんと手羽先!塩コショウで味付けされたものを炭火で炙っていきます。パリパリに焼けた皮とジューシーな鶏肉がたまりません!目の前で焼くのでちょっと暑いですが、それもまたバーベキューの醍醐味。

f:id:ganbaru-busu:20160927172224j:plain

肉食の私たちはまずラム肉をオーダー。店員さんおすすめのショルダーです。

f:id:ganbaru-busu:20160927172300j:plain

網の上で焼き焼き。まちきれない。

f:id:ganbaru-busu:20160927172817j:plain

ここでホタテ投入~!ホタテを見つめるみむちが最強に可愛いぜ~!

f:id:ganbaru-busu:20160927172408j:plain

f:id:ganbaru-busu:20160927172448j:plain

ぐつぐつ焼けたところで、貝汁とやらをぶっかけていただきます。

びえええあああああうまいいいいいいい♡やっぱアツアツの焼きたてホタテんめえ。

f:id:ganbaru-busu:20160927172333j:plain

肉の山本さん特製ダレはラム肉に。貝汁は出汁醤油のような味でした。合うわそりゃ。

f:id:ganbaru-busu:20160927172348j:plain

ラムちゃんもいい感じになったところで、特製ダレに絡めていただきます。

柔らかくて臭みの少ないお肉なので、ラムが苦手な人でも大丈夫!私はラム大好きなのでバクバク食べちゃいました。ラムは身体にとってもいいので、ぜひ食べていただきたい。

f:id:ganbaru-busu:20160927172244j:plain

おさかなも焼きましょう!ということで真ほっけ投入。半身も選べます。二人だったので半身で!こういうチョイスがあるのも嬉しいですね。

f:id:ganbaru-busu:20160927172507j:plain

炭火でじっくりと焼き上げた真ほっけは、ふっくら。ほどよい塩気でお酒も進みます。

f:id:ganbaru-busu:20160927172428j:plain

北海道のコーンバターです!贅沢にバターをたっぷり使った一品。バター不足が騒がれていますが、そんな不安を消してくれる量ですね(笑)このコーンバターにかかっているチーズが美味しすぎてやばかったです(*´ω`*)

f:id:ganbaru-busu:20160927172527j:plain

シメはやっぱり海の幸たっぷりのごはんでしょ!ということで、うに・いくら・かにが贅沢に乗った丼をチョイス♡ぷちぷちのいくらに、濃厚なうに、ぷりぷりのかに!最高の幸せを噛みしめました。ありがたや。

f:id:ganbaru-busu:20160927172542j:plain

デザートはミルクメロン!どどーんと半分にカットされたメロンに、北海道産のミルクが流し込まれています…!しかし、甘いもの好きの私たちはこれでは満たされず…

f:id:ganbaru-busu:20160927172558j:plain

アイス追加ーーーーーー!

f:id:ganbaru-busu:20160927172612j:plain

それをドーーーーーーン!!!!!!

 

メロンアイスに変身させちゃいました♡

やばいです、これ。かなり美味しい。最初からアイスでもよかった(笑)

ソフトクリームがのってたら嬉しかったなー♬

 

最初から最後まで美味しすぎて大満足!

ハスカップサワーや、カツゲンモヒートなど、北海道ならではのドリンクメニューもあり楽しめました。みんなでワイワイ楽しく盛り上がりたいときにおすすめのお店です☆

f:id:ganbaru-busu:20160927172737j:plain

 

みむちも喜んでくれたみたいでよかった!

皆さんもぜひ行ってみてくださーい☆

 

「銭函バーベキュー(ぜにばこばーべきゅー)」


住所:東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1階/2階
グランドオープン:9月26日(月)17時
営業時間:15時~翌4時

うちの猫が可愛すぎるのでご紹介します、お前ら全員見ろください!

日記

うちの猫が可愛すぎて困っています。

スコティッシュフォールドの男の子なんですが、これがまあ可愛いのなんの。みゃおみゃお…と控えめに鳴くところも、かつおぶしが大好きなところも、私の脱いだ服を嗅ぎまくってるところも、畳んだ洗濯物の上で寝るところも、私のウンコ中に横で待ってるところも、長時間家を空けて帰ると寂しさからか、わざとオシッコを失敗するところも、全部全部可愛いんです。このままでは私の心臓が持つかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

(東京都/23歳 女性)

 

紹介します、私の彼氏です。

f:id:ganbaru-busu:20160706142834j:plain

続きを読む