ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

痩せたいブス

スポンサーリンク

どーも!がんばるブスです。
綺麗になりたい一心で、ダイエットに励んでいます!
でも、食べるのもお酒も大好き。

このブログは、ダイエット記録と、食レポメインになりそーな予感ですw

 

目標・痩せたい部分

47kg!体脂肪率20%!

体重よりも見た目重視で、筋肉を増やしていきたい!
二の腕、お腹、太ももをすっきりさせたい!
 

2ヵ月前から週3で運動を始め、軽い食事制限をしていました。

体重と体脂肪率を記録し始めたのは先月からなのですが、スタートは52~3キロ。

大好きなお酒は控え(それでも週1は飲みにいってた)、お昼ご飯は自家製サラダチキンと大量のキャベツなど。

炭水化物はごくたまに。けれど、運動もしているのでエネルギー不足にならないように気をつけていました。

 

現在までの体重・体脂肪率グラフ

 

f:id:ganbaru-busu:20150729110536j:plain

 順調に減りつつはありますが、目標の47kgまでは程遠い現実。(オレンジライン)

ゆっくり身体を変えていきたいので、このブログでは1ヶ月でマイナス5kg!とかはやりませんw

少しずつ、運動と食事で痩せていけるように頑張ります。

 

今日の体重・体脂肪率(朝測定)

49.2kg(+0.2kg)

23.9%(+0.9%)
 
寝て起きたら増えてた…寝る前にカントリーマアム3個食べたからか?!
けれど、1~2kgは水分量などによる誤差だと思っているので、全然気にしてませーん!カロリーや体重は1週間区切りで考えたほうがいいと聞いたことがあります。昨日より増えてても、気にしないこと。これがダイエットを続ける秘訣なのかも?
 

一年前の二の腕

27501833-0B0E-4BB0-A9A2-5EEF27B79796.jpg

このとき、体重は54kgぐらいで、二の腕もパンパン。もちろん二重あごだし、超デブスでした。エラに手をあてて必死に小顔ポーズしてる自分乙www
今は当時より若干マシになっているけれど、いつもこの写真を見ては「がんばらなきゃ」と心を奮い立たせてますw
 

ブログダイエット

ブログに記録することで、がんばったことやダメだったことを振り返りながら続けていければいいなーと思っています。

ダイエッターの方、いっしょに頑張りましょう(^o^)