ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

長瀞でラフティングとかき氷を満喫するブス

スポンサーリンク

今年の夏はアクティブに過ごすことが目標なので、休みの日はいろんなところへ出かけています。7月の終わりごろ、埼玉県の長瀞へ行ってきました。

ラフティングで自然を満喫

午前9時にラフティングセンターへ集合。この日はあいにくの雨でしたが、ラフティングは雨天決行です。雨の日のほうが川が増水して楽しいんだとか。ウェットスーツに着替えて、川までバスで向かいます。

10分ほどで川に到着。漕ぎ方や、溺れた時の助け方などの説明を受けます。そしてさっそくボートへ。私たちは女3人で行ったので、他のグループと合同でした。同い年くらいの女性4人組だったので、楽しくラフティングできましたよ~!

私たちのボートのインストラクターはネパール人のおじさん!(笑)超カタコトの日本語で、一生懸命説明してくれました。「漕イデ!」「スゴイノクルヨ!」などなど…可愛いおじさんでした☆ネパール人の独特の空気に飲み込まれたけど、最後にはみんな超仲良くなってた(笑)アウトドアのいいところは、人と仲良くなりやすいということですね。

みんなで川遊びしたのはストレス発散にもなって楽しかったですよ~!

水温はとても冷たかったけれど、ウェットスーツを着ていればへっちゃらでした。ライフジャケットさえ付けていれば、深いところも怖くないですね。

ラフティング自体は2回目でしたが、今回も超楽しかったです。今月末にまた行く予定です。いい感じに腕が筋肉痛になるので、二の腕ダイエットにもいいかも(笑)2時間半くらい川で遊びましたが、もっとやりたい~と思うくらい楽しかった♡

冷えた体を温泉で温める

川でたくさん遊んだので、帰りは温泉に。雨が降っていて寒かったので、直行しました。ラフティングの場所から歩いて行ける、ホテルの温泉に行ったのですが…これが微妙でした。天然温泉じゃなくて、科学風呂?だったし。お湯はぬる~い。壊れかけのドライヤーで髪が燃えるかと思ったし(笑)昭和の銭湯って感じでした。でも、こういう当たりはずれも旅行の醍醐味だよね~なんてポジティブに片付けました。

長瀞名物 甘辛いカツ丼をいただく

長瀞といえば、甘辛い醤油をくぐらせたわらじカツ丼が有名です。

tabelog.com

わらじカツ丼の元祖は、安田屋なのですが、歩いていける距離になかったので…

駅近くにあった食堂のようなレストランでカツ丼を食べました。

これはこれで、甘辛くて美味しかったです。でも、ますます元祖わらじカツ丼が食べたくなっちゃいました。

デザートに天然水のかき氷

おなかもいっぱいになったので、上長瀞まで歩いて阿佐美冷蔵に行ってきました。結構歩くので、電車に乗ったほうがよかったと後悔(笑)

土日は行列ができるほどの人気店ですが、この日は平日ということもあって並ばずに入店できました。

tabelog.com

氷ののれんが目印です。

お店はレトロな雰囲気で、とってもお洒落でした。

アンティーク調の家具がたくさん。和と洋がバランスよく配置されていて、とても素敵な空間に仕上がっています。写真好きにはたまらないかも。

かき氷登場です。おっきいよ~!一人ひとつ注文したけれど、かなり大きいです。

私はメロンミルクにしました。メロンの味がしっかりして、超おいしい!メロン好きにはたまらない!ミルクと合わせると濃厚だよ~♡崩れやすいので、シロップは少しずつかけてくださいね。まーとにかく大きいので、食べきれませんでした…。

夏だからこそ楽しめるかき氷。やっぱり天然水のかき氷は美味しい♡

ちなみに、今日もまたかき氷食べちゃいました…(笑)

阿佐美冷蔵の氷は、いろいろなところへ出荷されているので、都内でも食べられるかもしれません。ぜひぜひチェックしてみてくださーい!