ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

ホットヨガを始める人におすすめグッズ5選

スポンサーリンク

ホットヨガを始めてから2ヶ月経ちました。最初は高温多湿のスタジオでヨガをやるなんて無理!苦しい!つらい!と必死でしたが、やっと気持ちよく身体を動かせるようになってきました。

f:id:ganbaru-busu:20150806180625j:plain

リラックスを目的としたクラスも受けましたし、かなりハードと言われているビクラムヨガにも行きました。ビクラムヨガはマジでつらかったです。精神的に強くないと、続けられないかも(笑)

ホットヨガを始めてから、身体が柔らかくなったし、基礎代謝もかなりアップしました。ちょっと動いただけで汗が出るようになったのを実感しています。

そんな私がホットヨガを続けてみて、これは便利だな~と思ったものを紹介します!

すぐ乾いて使える!スイムタオル

水泳用のスイムタオル(セームタオル)は、本当に優秀です。絞るだけで、吸水力がすぐに復活!乾かさなくても、何度でも使えます。ヨガ中の汗拭きタオルにもなるし、シャワーでも使っています。軽く身体を拭くだけで、水滴が一瞬にしてなくなります。

使った後は軽く洗って干しておけばOK。コンパクトサイズなので、バスタオルのようにかさばらないのもポイント!本当に便利すぎて、学生時代から10年くらいは愛用しています。ちなみに、旅行にいくときにもおすすめですよ☆

1リットルのミネラルウォーター

ホットヨガは、高温多湿の状態で身体を動かすので、水分補給がとても大切です。私は、1時間のレッスンで1リットルの水を飲みほしちゃいます。初めてレッスンにいったときは、500mlのペットボトルを持って行ったのですが、全然足りなくて!それ以降、1リットル入りのミネラルウォーターを持参しています。

スタジオによっては、ウォーターサーバーの水が飲み放題のところもありますが、基本的には持参しておくべきです。ちなみに、スポーツドリンクはOKですが、お茶はNGだそうです。お茶だと、消化するのに内臓が働いてしまって、ヨガの効果を充分に得られないんだそうです。

気になる部分はとことん出せ!お気に入りのヨガウェア

痩せたいなら、気になる部分はとことん出したほうがいいです。気を抜いていると、腹筋に力を入れ忘れていたり、うまく腹式呼吸ができなくなっていることがあります。そういうときに、自分のお腹を鏡で見ると「引き締めなきゃ!」と意識できますよ☆

私はお腹と脚痩せしたいので、スポーツブラとショートパンツでレッスンを受けています。最初はタンクトップとかでやってたんですけど、周りの人も結構大胆な格好してたんで、真似しちゃいました。やっぱり、自分のコンプレックスが嫌でも目に入ると「がんばろう」って思えますよ☆

シャワー後にはスキンケアも忘れずに

たくさん汗をかいたあとは、シャワーでさっぱり!毛穴が開いているときこそ、スキンケアを丁寧にやってあげたいですよね。

私は、シャワー後にそっこーフェイスマスクしてます。

安いのに、それなりの厚さがあるピュアスマイルシリーズを愛用中です。ドラッグストアなどで安売りしてたら、大量買いしてます。パックしながらドライヤーで髪の毛を乾かしちゃえば、時短にもなりますしね!周りから変な目でみられても気にしない!

パックで十分に保湿したあとは、HABAのスクワランオイルで美容液をとじこめます。15mlのサイズは小さくて持ち運びにも便利です。

ヘアケアも忘れずに!

ヘアオイルは絶対にモロッカンオイルがおすすめです。髪質が変わります。最近は人気過ぎて品薄状態が続いているので、たまに他のものを使ったりもするのですが…やっぱりモロッカンが最強です。でも、モロッカンオイルってちょっと高いんですよね。

モロッカンオイルより安くて、効果が高いのがミルボンのエルジューダです。

美容院でもよく使われていますよね。香りもよくて、おすすめです。モロッカンが手に入らないときは、これを使っています。ヘアオイルはかさばりやすいので、100均などで買った詰め替えボトルに入れ替えて、持ち歩いています。


自分のお気に入りのものに囲まれていると、自然とやる気が出てきますよね〜♡私もまだまだ始めたばかりですが、周りのお姉さんたちのようにしなやかな筋肉をつけたいです!がんばろーっと!

広告を非表示にする