ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

ブス、海水浴の行き過ぎで膀胱炎になる

スポンサーリンク

こんばんちわ。ブスです。
今日は少し汚い話です。苦手な方は閉じましょう。

f:id:ganbaru-busu:20150809190105j:plain

突然の残尿感

海水浴(逗子)から帰ってきた次の日から、なんだかアソコに違和感が。何度トイレに行っても、残尿感がするんです…。ちょっと痛みもあるし。すぐトイレに行きたくなるんだけど、痛いのが怖くてなかなか行けない。行かなきゃいけないのは分かってるから辛くて。普段の生活でも、頭の中はトイレのことでいっぱいでした(笑)

で、こりゃ膀胱炎だと。


女性は膀胱炎になりやすい?

男性に比べて、女性は膀胱炎になりやすいらしく、私も過去に何度か経験してきました。周りの友人にも、膀胱炎患者はいたし、珍しいことではありませんでした。
最近は膀胱炎とは無縁の生活だったので、久しぶりの膀胱炎との再会に目頭が熱くなりました。(違う意味で)

膀胱炎の原因をいろいろ調べていると、こんな項目が目に入りました。

プールや海水浴での雑菌による発症

………これや!!!絶対にこれや!!!

逗子で雑菌もらってきたか〜、と落胆。今年の夏は海に行きまくっていたし、蓄積された雑菌のせいで発症のしたのかも。しっかり洗っても、中に入り込んじゃったら抵抗はできませんよね。辛すぎ。

膀胱炎になったら、水を飲む!トイレに行く!雑菌を出す!と言われたので、とにかく水を飲んでいます。水を飲むとどうなるか、トイレに行きたくなりますよね。けど、このトイレが苦痛で苦痛で仕方ない…もう本当に痛いのが怖くて。

ここ数日はトイレで自分との戦いです。しばらく痛みが続くようなら、病院に行かなくちゃいけないなぁと思っていますが。軽度の場合は、ほとんど自然治癒なので。はぁ〜辛いなぁ。辛いです。

とにかく水を飲んで、清潔にして、早く治したい。トイレのことなんて忘れたい!

オススメの市販薬や、膀胱炎に効く何かがあれば教えてくださいm(__)m



はぁ、トイレ行ってこよ………


女性泌尿器科へ行こう!―骨盤臓器脱・尿もれ・間質性膀胱炎の治療と手術を受ける人へ

女性泌尿器科へ行こう!―骨盤臓器脱・尿もれ・間質性膀胱炎の治療と手術を受ける人へ