ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

【中目黒】小野田商店でホルモンを喰らう

スポンサーリンク

高校の同級生と、ホルモン同好会をつくりまして。(と言っても部員は私と彼女だけ)お互いに行きたいお店をリストアップして、予定の合う日にホルモン会を開いております。7月末に行ったのが、中目黒にある小野田商店。

 ここはアンジャッシュの渡部さんがブログで紹介してたり、グルメ雑誌でも取り上げられる人気店。中目黒という立地ながら、一皿500円でホルモンを楽しめるのが人気の理由のひとつでしょう。コスパ最強です。

ホルモン一皿500円で、ビールやサワーも500円なところが何とも言えないけれど、とにかく安くてうまいホルモンを食べられるというわけ。
 
人気店なので、予約は三週間前にしておきました。時間は2時間制で、ひとり3000円以上使ってくださいね、と言われました。お酒飲めばそれくらいいくだろうと思いましたが、ノンアルだと3000円未満で満足できるのかも。(私は酒飲みなのであまり関係ないけど)
 
中目黒駅から徒歩1分。後ろほうの西口改札を出てすぐです。19時に入店しましたが、ほとんど満席。やはり予約必須です。
 

f:id:ganbaru-busu:20150815165413j:plain

まずは山芋キムチ。しゃくしゃくとした食感が楽しい!甘めのキムチですが、箸休めにはちょうどよいと思います。他にも、わけぎのキムチや、切り干し大根のキムチもオーダーしました。

そういえば、モツ煮込みが美味しいと聞いていたのに頼み忘れてしまいました。次回は頼もうっと。

f:id:ganbaru-busu:20150815165339j:plain

小野田商店に来た人が必ず頼むという盛り合わせ。これ、9種類も盛られて一人1000円!その日によって内容が違いますが、このお値段でこのボリュームは頼まないわけがありません。正直、これだけでお腹がいっぱいになってしまう。

味はというと、どれも新鮮でホルモンらしさが全開!食感はもちろんのこと、肉の味を楽しめる一皿でした。赤身から脂身までバランスよく盛られているので、飽きずに食べ進められました。

f:id:ganbaru-busu:20150815165408j:plain

こちらはタンとスモーク豚バラ。

スモーク豚バラは、最強にビールに合う!これはもう飲兵衛のための肉です。燻製の香りだけで飲めちゃいますよね。カリカリに焼いて食べるのがおすすめ。

f:id:ganbaru-busu:20150815165411j:plain

タンはというと、分厚いのにやわらかい!噛みごたえ抜群ですが、きちんと歯で噛み切れる。じゅわじゅわっと肉汁が溢れ出して、牛さんとのディープキスがとまらない♡何度でも味わいたくなる絶品タンでした。これ、絶対に頼むべき。

f:id:ganbaru-busu:20150815165406j:plain

そしてこちらはハラミ。肉好きなら誰もが頼むお肉です。この存在感!色も美しい。肉本来の味を噛み締めつつ、そのジューシーさにビールが止まらない。ナイス、ハラミ。

最後は〆にたまごかけごはんを食べました。写真はちょっと美味しそうに見えなかったので割愛(笑)けど、普通のTKGではなくて、何か肉のうまみ?が溶け出したような絶品TKGでした。お腹に余裕があればぜひ。

 

中目黒でリーズナブルにお肉を食べられる小野田商店。かなりオススメです。

 

関連ランキング:焼肉 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

広告を非表示にする