ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

酒好きブスが愛読しているグルメブログ3選

スポンサーリンク

日々美味しいものを求めている私。情報収集は欠かせません。今日は、そんな私が愛読しているグルメブログをご紹介します♡

f:id:ganbaru-busu:20150816231618j:plain

月間200万PVを誇る超人気グルメブログ『イエス!フォーリンデブ』

fallindebu.net

グルメブログといえばフォーリンデブ!とにかく情報量が多いです。メニュー写真なども載っており、かなり参考になります。デブさんならではの表現方法がとても面白く、飽きずに読み続けています。都内を中心に紹介していますが、最近ではJリーグのグルメ大使に任命されて、地方のお店もたくさん載るようになりました。旅行先や出張先でのグルメも丁寧に取り上げていて、食への愛が感じられるブログです。テレビや雑誌でも引っ張りだこのデブさん。肉好きとして、美味しいお肉が食べられるお店をまとめた本も出版されています。更新頻度も高く、美味しいお店しか紹介していないので、絶対にハズレないですよ♡デブさんの紹介しているお店も何軒か行きましたが、どれもとても美味しかったです。

東京 肉らしいほどうまい店

東京 肉らしいほどうまい店

  • 作者: フォーリンデブ★はっしー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

コスパ最強のお店情報が多い!『おいしい店・うまい店・安い店』

ys-foods.seesaa.net

板橋エリア、池袋エリアのお店が多く紹介されているブログです。ホッピー好きの小梅タンさんのポップな文章は、読んでいて全く飽きません♡本当に美味しいんだろうなぁ、と伝わってくるんです。安くて美味しいお店の情報が多く、お財布に優しいので助かっています。私自身、池袋エリアで食事をすることが多いので、かなり参考にさせてもらってます。もちろん、板橋池袋エリア以外のお店もた〜くさん紹介されています。そして日本酒好きな小梅タンさん。美味しい日本酒が飲めるお店や、日本酒にぴったりの肴を提供してくれるお店の情報がたくさんあります。日本酒好きとしては、たまらない内容になっていますよ!ちなみに、先日紹介した池袋の『雨ニモマケズ』も、こちらのブログで知ったお店です。

酒好きにはぜひとも読んでもらいたいブログのひとつです!

ganbaru-busu.hatenablog.com

 

更新頻度高め!『荒夜の酒場ハンター』

gypsy1140.blog.fc2.com

こちらもお酒好きが泣いて喜ぶ情報が満載のブログです。正直、角打ちとか赤提灯系って、女子一人では行きづらくて。あまり新規開拓ができていないのですが、このブログはそういったお店の情報がたくさん載っているので参考にさせてもらってます。何より、ほぼ毎日更新されているので、新鮮な情報が得られるのが高ポイント。気になるお店がたくさんありすぎて、ついていけてないくらいです(笑)男性が好きそうなお店が紹介されているので、デートなどでも活用させていただいてます。上司が喜ぶお店もたくさん!リサーチしておくだけでも、いざというときに使えますからね♪行きたいなと思ったお店はすぐにブックマークしてます。ぜひぜひご活用ください。

 

女子向けグルメブログが知りたい!

今日は私が愛読しているグルメブログをご紹介しましたが、気づいたら女子向けのグルメブログが入っていませんでした。カフェ情報やパンケーキ情報は正直いらないのですが(笑)、女子向けの食べ歩きブログがあれば紹介していただけると嬉しいです♪はあちゅうさんや、あいのり桃ちゃんのブログは結構おいしいお店情報があるので、たまに読んでます。あとは、おしゃれ女子のインスタから情報収集してるくらいで。これから発掘していきたいですね。そしてこのブログも、女子向けグルメブログになれたらいいな♡

 

みなさんが愛読しているグルメブログがあれば、ぜひぜひ教えてくださ〜い!