ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

合コンに行って自分のポンコツさを死ぬほど味わった話

スポンサーリンク

つい先日、大手IT企業のメンズと合コンしてきた。

アラサー男性が幹事で、23歳と24歳の男の子が来た。私たちは新卒1年目のぺーぺー女子。ちなみに女子側の幹事は私。

誰でも聞いたことのある会社で働く彼らは、超意識高くて。大学だって誰もが聞いたことのある大学。いわゆる当たり男子だった。もう、見た目も話し方もウェイウェイしてた。頭も良くて話も面白くて、気配りもできるとっても優しい人たちで、最後まで女子たちを気遣ってくれた。普段からモテるんだろうな、ってのがよーくわかる感じ。そんで、遊んでんだろーなって。でも、久しぶりに素敵な男性との合コンだったから素直に嬉しかった。女子たちもテンション上がってたのが分かったし。

 一軒目は楽しくビアガーデン。飲み物は全てセルフだったんだけど、必ず彼らが持ってきてくれた。女子が立ち上がろうとすると、「いいよいいよ、座ってて」と言ってササッと取りに行ってくれて。合コンって、女子が取り分けるのが当たり前だと思ってたから、ソーセージを食べやすく切ってくれただけなのに惚れそうになった。ちなみに男性陣は全員帰国子女だった。そういう背景もあって、気遣いがとてもよかったのかと思った。全員育ちが良さそうだったし。

彼らの仕事の話はとても面白かった。海外出張をエンジョイした話とか、次元が違い過ぎて全然想像できなかったけど魅力的だった。ビアガーデンに来ていた知らない外国人と英語でペラペラ話す姿とか、本当にかっこよかった。中途半端な大学出の私なんて、英語は聞き取るので精一杯だし、話すなんて無理。ニコニコ笑いながら彼らの姿を見ていたけど、もう生きる世界が違いすぎて、後光が差してるの見えたもんね。仏じゃないけど。

二次会では素敵なイタリアンレストランを知らない間に予約してくれてて、半個室みたいなプライベート感満載の席でおしゃべりした。ちょっと盛り上がってきて、肩に寄り掛かったり、スキンシップも増えてきてた。三次会はカラオケで、朝まで飲んで歌って楽しんだ。お会計はもちろん男性陣がスマートに済ませてくれていた。最初から最後まで御馳走になってしまった。

正直、酔ってて会話は覚えてないけど、私はひたすら「面白いこと」を言っていたらしい。後からみんなに「ブスちゃんって本当面白いわー!最高だったよ!」と言われた。

またやってしまった。お笑い要員としての役目をしっかりと果たしてしまった。

本当は高学歴イケメン爽やか男性とどうこうなりたかった。進展があってほしかった。けど、また「面白い子」とう印象で終わってしまった。

二次会あたりまでは、まだかわいこぶってたんだけど、酔うとどうしても素がでちゃう。クソつまんない浜崎あゆみのモノマネとかしちゃう。スベってるのに気付かないで歌っちゃう。あややとか完コピで歌って踊っちゃう。みんなが笑ってくれると嬉しくなっちゃう。本当は私だって西野カナとか歌って「かわいいね」って言われたいのに。

 

朝帰宅してから、いいなと思った彼のFacebookをぐぐった。(気持ち悪いとか言わないで、今の時代これが当たり前だからぁ…)

予想していたとおりの人で、大学時代はいろんな活動に参加してたっぽいし、海外行きまくってるっぽいし、たまに投稿してる内容は意識高い人のテンプレだった。ちゃんと全部英訳してたし、コメントしている友達もとっても意識高そうだった。生きる世界が違いすぎてた。

私だって、それなりに大事に育ててもらってたし、そこそこ勉強してたし、一人で海外行ったり、色々頑張ってるほうだと思ってたけど、全然ダメだった。彼らと友達になるなんて恐れ多いと思ってしまった。

卑屈すぎてキモイなって思うし、こんなことダラダラ書いてる自分にも引くけど、もっと頑張らなきゃって思った。

ホントは彼らみたいな素敵な男性と付き合ってみたいけど、たぶん私じゃダメな気がした。

はぁ。とりあえず記憶なくなるまで酔うのやめたい。けどいつも歯止め効かない。飲みっぷりがいいから合コンに呼ばれてるってのも分かるし。「ブスちゃん今日もいっぱい飲んでって!」とか言われるし。控えめにしなきゃと思ってペース落とすと「ブスちゃんどうしたの?全然飲んでないじゃん」とか言われるし。酒好きキャラは完全に誤ったわ。

結局、いいなと思ってた彼は、最後までしっかり綺麗売りできてたYちゃんと朝の新宿に消えてった。

私はというと、駅で見知らぬヤンキーにナンパされて終わりだよ。なんでちゃんと綺麗売りできないんだろう。二人きりのデートはちゃんと最後まで綺麗売りできるんだけど、飲み会となるとお笑いキャラになっちゃう。

楽しかったからいいけど、勉強足りないな。もう少し大人にならなきゃ。
 
f:id:ganbaru-busu:20150817184552j:plain
 
 
綺麗売りについてはこちらを参照してください。