ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

ボディボードにハマるブス

スポンサーリンク

一泊二日の伊豆旅行から帰ってまいりました〜。

今回行った伊豆の白浜海岸はかなり綺麗で、美しいエメラルドグリーンでした♡
台風が近づいてる影響もあってか、波がとても高く。サーファーには嬉しいけれど、プカプカ浮き輪で浮いてたいギャル達には不向きだったかもしれません。私たちも浮いてるだけの予定でしたが、あまりの波の高さにボディボードに変更しました!
 

波に乗れないブス

最後にボディボードをしたのが5〜6年前なので、すっかり波の乗り方を忘れてしまっていました。結局、最初の一時間くらいは波に乗れず、ただ揺られているだけでした(笑)どのタイミングで波に乗ればいいのかも分からないし、ってか波が高すぎて普通にのまれてるし、もう全然ダメ〜。周りのうまい人たちをぼーっと眺めてました。
 
 

見知らぬお兄さんに教えてもらうブス

そんな私の様子を見兼ねてか、見知らぬお兄さんが声をかけてくれました。
 
「大丈夫〜?今日波が高くて大変だよね〜!」
『そうなんですよ〜!全然乗れなくて…』
「もっとこっち側おいでよ!こっちの波のほうが乗りやすいよ!」
 
波乗りポイントを教えてくれましたー♪
で、ボディボードできないんですぅ…と伝えたら、めちゃめちゃ丁寧に教えてくれました(TT)
コツを掴むまでは大変だったけど、だんだんお兄さんの言ってることが理解できるようにたり…
かなり波が高くてなかなか難しかったけど、最後はちゃんとテイクオフできました〜☆
しっかり体重を前にかけて、波を信じて乗せてもらう気持ちでやればテイクオフできます!
何回も波にのまれて、死にそうになりながらがんばった甲斐があった!海水飲みまくって気持ち悪いけどテイクオフできたときの快感には敵わなかった!
なにより教えてくれたお兄さんが素敵すぎた〜。最後まで敬語で、とても優しいな人だったなぁ。やっぱ海最高♡(笑)
 
これが今年最後の海のつもりだったけど、ボディボードやりたい熱がすごい。もう一回くらい海行って、ボディボードやりたいなぁ!
今日は海でいっぱい運動したから、痩せたかな?明日の朝、体重計のります。
 
ではでは、みなさんおやすみなさい〜♪
Have a nice dream :)♡
 
 
f:id:ganbaru-busu:20150819232108j:plain