ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

寺田心くんは大人が作り出したアンドロイドかもしれない

スポンサーリンク

バラエティやCMで引っ張りだこの人気子役「寺田心」くん。

私も彼に心を奪われた一人だ。きっかけはやはり、あのCMだった。

 


TOTO CM 「ネオレスト」60秒CM - YouTube

 

心くんの声、表情、喋り方…どれを取っても可愛らしくて癒される。このCMを観た大人はハートを鷲掴みにされたのではないだろうか。鈴木福くんにも、かなりメロメロになったが、心くんも半端じゃない破壊力を持ってやがる。もう、誰もこいつを止められない。今一番勢いのある子役タレントだ。

けれど、毎日のように心くんをテレビで観るうちに、ある疑念を抱くようになった。

 

(こんなに可愛らしくて完璧な子供がいるだろうか…?)

 

 

心くんは"いいこ症候群"?

心くんは可愛い。演技も上手だ。バラエティでの返しもよくできている。大人を喜ばせる話術を、7歳にして心得ている。あまりの出来のよさに、もしかして彼は"いいこ症候群"なのではないかと考えてしまった。いいこ症候群とは、親の顔色を伺いすぎるがゆえに「いいこを演じてしまう」ということ。

心くんは、バラエティ番組の中で「おとうさんはいないんです」と言っていた。たったひとりで育ててくれているお母さんを喜ばせたいという一心で頑張っているのかもしれない。(あくまで想像)

けれど、子供は少なからず親に認めてもらいたいという欲求があるものだ。私自身そうだった。大好きな人に褒めてもらえると、とても嬉しくなって、もっと頑張ろうと思えた。これは自然なことではないだろうか?いいこ症候群といよりも、素直に頑張っていると考えたほうがいいだろう。

 

心くんはアンドロイド?

もうここまで完璧だと、人間かどうかすら怪しくなってくる。

あるバラエティ番組で、司会者に「心くんは好きな人っているの?」と聞かれたときに、とても可愛らしい声で『う~ん、まだお母さんかな♡』と答えていた。

この回答、あまりに出来過ぎている。

 

う~ん⇒首をかしげて考えるポーズ

まだ ⇒今後は変わる可能性があることを含めて

お母さんかな♡⇒純粋な気持ちをアピールして大人のハートを鷲掴み

 

これってもしかして、私のことも好きになってくれるんじゃないの?!と、思わせぶりな言葉でたぶらかす彼。

合コンに来るチャラいイケメンと同じくらい完璧な回答をしやがる…!

 

やはり、心くんは自分の意志で発言しているのではない気がしてきた。きっと、誰かによってコントロールされているはずだ。

純粋であってほしい、健気であってほしい、可愛げがあってほしい、素直であってほしい…こういった大人の理想が詰め込まれたアンドロイドなのではないか?

大人が作り出したスーパーキッズアンドロイド「寺田心」は見事に成功し、人気を博した。私たちは今、アンドロイドにメロメロになっているということだ。

もう、心くんには騙されないぞォ。心くんが「お化け屋敷怖いTT」って泣いたって、おばちゃん騙されないんだからなァ!

 

そうだ、きっとそうなんだ。心くんはアンドロイドなんだ。こうでもしないと、おばちゃん今すぐに心くんを抱きしめたくてたまらないんだよ!!心くんの好きなトマトを二千箱くらい事務所に送り付けてしまいそうなんだよ!!(つい心の声が漏れてしまった。)

 

そう、本当は心から応援してる。アンドロイドなんかじゃないって、分かっている。心くんがこれから先、たくさんの人に愛されて育ってほしいと思っている。大人の意見に左右されることなく、自分を大切に生きていってほしいと願っている。どうか心くんの心身が守られて、もっともっと素敵な俳優さんになれることを祈っている。

 

だからどうか、皆さんも寺田心くんを応援してあげてください。おしまい。(笑)