ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

【静岡】蕎仙坊 (きょうざんぼう)で蕎麦を食べるブス【裾野市】

スポンサーリンク

伊豆の帰りに、美味しいお蕎麦屋さんに寄り道してきました。


友人からおすすめされていたのですが、なかなか裾野市まで来る機会がなく。今回やっと食べに行くことができました。

f:id:ganbaru-busu:20150824212931j:plain

f:id:ganbaru-busu:20150824212943j:plain

とても素敵な雰囲気ですよね。ちなみにここ、車じゃないと絶対に行けないです(笑)

f:id:ganbaru-busu:20150824213016j:plain

割と遅い時間に着いたのですが、駐車場もそれなりに車があって、お店にもたくさんお客さんがいました。山奥なのに、こんなに人が来るんだから、本当に美味しいお店なんでしょう…!
お蕎麦が売れ切れていないか心配でしたが、セーフでした。ただ、十割蕎麦が終わっていたのは残念でした。

f:id:ganbaru-busu:20150824213215j:plain

店内には、順番待ちのスペースもありました。土日は行列ができるんだそう。
蕎麦の実をつつく小鳥たちを眺めながら、料理を待ちます。

f:id:ganbaru-busu:20150824213302j:plain

まずは天ぷら。贅沢にもごま油で揚げられた天ぷらは、黄金色に輝いていました。
ごま油の香りって、本当に食欲をそそりますよね♡サクサクの食感、野菜のうまみ。プリプリの海老!どれを取っても最高でした。

f:id:ganbaru-busu:20150824213430j:plain

そしてこちらがお蕎麦です。
二八蕎麦と、太い麺が特徴の田舎蕎麦。二色そばにしました。
まずはつゆを付けずに、そのまま。
ふわっと蕎麦粉の香りが口の中に広がっていく。緑のたぬきとは違う!(笑)
当然ですが、本物の蕎麦の味。つゆを付けて、ずるずるっとすすればもう最高。無心ですすり続けました。
田舎蕎麦はとてもコシの強いお蕎麦。すするのは難しかったです(汗)
「お蕎麦食べてますって感じ!」でした。←馬鹿っぽい!

田舎蕎麦が食べるのが中々大変で、最後はお腹が膨れてしまいました。それでも友達が食べきれなかったぶんまで頂いちゃって(笑)本当に、それくらい美味しかったです。

f:id:ganbaru-busu:20150824213834j:plain

お蕎麦にしては、ちょっとお高めかもしれませんが、山奥まで来て良かったと思える味でした。一生のうちに、また来れるかは微妙ですが(笑)、蕎麦好きとして満足♡

ちなみにこちら、元気すぎるお子様の入店はご遠慮いただいてるそうです。
しっぽりとお蕎麦を味わいたいときにおすすめですよ。


広告を非表示にする