ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

合コンへの意気込みを語るブス

スポンサーリンク

今週末、合コンの予定が入っている。

二週間前に盛大にやらかした私。リベンジの時は来た!

(やらかした内容については過去記事参照)

www.ganbarubusu.com

 お相手はなんとドクター。そして製薬会社の営業マン。

絶対に負けられない戦いが、いま始まる・・・!

 

 今回のお誘いは、製薬会社の営業マンからだった。たまに二人で飲みに行っていたが、まだまだ遊びたい彼と、そろそろ落ち着きたい私がくっつくことはなかった。

そんな彼が「ドクターが合コンしたがってるから、協力してくれない?」と声をかけてきたのだった。

 

(ドクターだと…?)


ドクターってあれだよな?医者だよな?コパ的な風水の先生じゃないよな?私の全部、診てくださいってか?!おいおい来たぞ、チャンスが来たぞー!!!

医者と合コンと聞いた私は、即OKした。3対3とのことで、女子を2名ほど探さなければならないが、医者と言えばいくらでも女子は食いつくだろう。しかも、合コンにくるドクターはイケメンだというのだ。

これまでの短い人生で病院にお世話になったことは何度もあるが、一度もイケメンの医者と出会ったことがない。

本当にイケメンが来るのかどうかは怪しいが、そんなこと言われたら嫌でも期待してしまう。こちらも、とびきり可愛い一軍女子を2名ほど集めることに成功した。

合コンのお店は製薬営業マンが手配してくれるそうなので、こちらの準備は全て整った。今回は、以前のような失敗は許されない。そこで、前回の反省を活かして、自分ルールを作ってみた。

 

下ネタは控える

酔っぱらうと、だんだん解放的な気分になってしまう私。ついついピンクジョークに乗ってしまいがちである。合コンのテッパンでもある、ちょっと恥ずかしい質問タイムは顔を赤らめてうつむいていなければならない。しかしながら私は前回の合コンで、胸の話の最中に「大事なのは大きさより感度です!」とドヤ顔で言い放っていた…らしい。あまり覚えていないけど。その場は爆笑だったそうだが、あとから聞いてガッカリ。全然モテないわ、そんなん!

というわけで、今回はピンクジョークはほどほどにしつつ、ノリが悪いと思われない程度に返答しようと思う。

 

お笑いキャラにならない

女性側の幹事として参加するわけだから、みんなに楽しんでもらいたい。自分がセッティングした合コンがしらけてしまうなんて、言語道断なわけ。少しでもみんなのテンションがあがるように話題を振ったり、お酒が進んでいるかどうかを確認したり…それも作業的にやるんじゃあ面白くない。話の輪に入れていない人がいれば、「◯◯さんはどうですか~?」とあたかもあなたに興味があるんです風で聞いてみたり、全然飲んでない人がいれば「お酒足りてますかぁ?苦手だったらお茶頼みますよ♡あっ、じゃあそのビール私がいただいちゃっていいですか?(照)」なんて無駄に間接キスしたり

これくらい可愛くできればいいものだが、あざとい女と思われがち

しかし、お笑いポジションに立つことで、そのあざとさを隠すことができるのだ!その技を身につけた私は、落ちてきたボールを拾い続けた。どんなボールでも、すかさず返した。その結果、男性に言われた衝撃的な一言が「ブスちゃんってさ~ハイヒールモモコっぽいよな!」

おいおい私が求めていたのはハイヒールモモコポジションじゃないんだよ、可愛くて面白くて気配りのできる女子を演じていたつもりなんだよ、どうして伝わらないんだよ、純情な感情が空回りしてるよバカ・・・

初対面の男性相手に計算してよく思われようなんて考えていた私がアホでした。バカでした。女はちょっとあざといくらいのほうがモテるんです。ぶりっ子だと分かっていても、ハマるのが男。どうして気付かなかったんだ、私。

というわけで、次回はそこそこあざとく、同性に嫌われない程度にかわいこぶってきますね。(できるかな)

 

お酒はほどほどに

やっぱり一番大事なのはコレですよね。諸悪の根源です。飲み過ぎるから、酔っぱらう。酔っぱらうからボロがでる。ほろ酔い程度にとどめておけばいいんです。分かっているのに、どうしていつもできないんだろう?(笑)

飲むと楽しくなっちゃうんですよね。楽しくなると、自分がどれくらい飲んだか分からなくなって。結局、すごい飲んでるっていう。顔に出ないタイプなので、周りの人も「こいつまだイケるんちゃう?」って薦めてくる。薦められた酒は絶対に断らないタイプなので、どんどん飲んじゃう。

でも!次回!こそは!しっかり理性を保って、ほどよいところでストップさせたい。がんばれ私。次につなげるんだ、私。

 

合コンの結果は、またブログで報告しますね。いい報告ができますように(チーン)

 

f:id:ganbaru-busu:20150826165454j:plain