ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

夏の終わりと、ぬくもりと。

スポンサーリンク

あっという間に夏が終わった。
去年は九月になっても真夏のような天気だったのに、今年はもう秋の天気。
秋は大好きだけれど、こうも早く夏が終わってしまうと寂しい。
暑すぎると冬を恋しがり、寒すぎると夏を恋しがる。今年ばかりはわがままな人間たちの都合に合わせてやった、とでも言いたげな太陽。

やりたいことはほとんどやった夏だった。海にも行けたし、バーベキューもできたし、ラフティングもやった。プールに行けなかったのは残念だけれど、それはまた来年のお楽しみ。
年齢や体型を気にすることなく水着を着られるように、またトレーニングに励む。誰かに認めてもらいたくてやるんじゃない。自分が後悔しないためにやるんだ。

連日のアウトドアの疲れが出たのか、土日はブログを更新できなかった。ちなみに、日曜日は今年2回目のラフティングを楽しんだ。10年来の友人と、息を合わせてパドルを漕ぐのはとても楽しかった。社会人になってからは中々会えなくなり、ほんのり寂しかったけれど、もっともっと深いところで繋がり続ける絆を感じた。インストラクターのお姉さんに「息ピッタリですね!」と褒められたときは皆で顔を見合わせてにやりと笑った。冷たい川のなかで、友達のぬくもりを思い切り感じることができて幸せだった。

私たちは大人になっていく。人と出会い、恋をしたり、傷ついたり、傷つけたり。社会に放り出された私たちは、まだ要領よく生きる方法を知らない。
騙されることもある。裏切られることもある。人が怖くなることも、ある。
だけど、忘れないでいよう。大事な友達がいること。話を聞いてくれる人がいること。必ず味方になってくれる人がいること。


私も、誰かのなにかになれるように寄り添う人になろう。人の気持ちに敏感な人になろう。時には何も言わない人になろう。

秋が来る。また少し、大人になる。


広告を非表示にする