ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

秋こそお酒♡ブスが参戦予定のビールフェス【9月】

スポンサーリンク

涼しくなってきて過ごしやすい日が続いていますね!

食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・秋って素晴らしい季節です。けど、忘れちゃいけないのがお酒の秋!

食べ物が美味しくなればなるほど、お酒が恋しくなりますね。

さんま、きのこ、鮭などなど。今から秋の食材をどう調理しようか妄想してしまいます。そんな素晴らしい秋は行楽シーズンでもあります。各地でお酒のイベントが開催されますよ~!私もすでにチェック済みです。

今日は、9月に参戦予定のビールフェスをご紹介しまーす♡

 

日比谷オクトーバーフェスト2015

www.oktober-fest.jp

みんな大好きオクトーバーフェスト!

全国各地で開催されるオクトーバーフェストは、日本でも馴染みのビアフェスになってきましたね♡ちょっとお値段が高いのがネックですが、青空の下で飲むビールは最高に美味しいです。9月は日比谷公園で行われます。平日の早い時間に行って一杯ひっかける予定で~す♪

 

ベルギービールウィークエンド東京 2015

belgianbeerweekend.jp

こちらは六本木で開催されるベルギービールのお祭りです。1500種類以上ものビールがあるビール王国ベルギー。その中から、過去のベルギーウィークエンドでは販売されなかった貴重なビールが集結します。しかも!こちらのイベントはビールと一緒に音楽も楽しめちゃうんです。ベルギーで人気のアーティストが来日し、素晴らしい演奏を披露してくれます!シルバーウィーク期間に開催されるので、お休みの方はぜひ行ってみては?前売りチケットは100円お得です。

私は平日昼間に突撃してイケメンベルギー人をひっかける予定(笑)

六本木という土地柄、イケイケの一軍男子と出会えそうな予感~♡

 

けやきひろば秋のビール祭り 2015

f:id:ganbaru-busu:20150902153528j:plain

beerkeyaki.jp

こちらは埼玉県のスーパーアリーナで行われるビアフェスです♡地元が近いので、よく行っています。というか、過去に開催されたビール祭りは全て制覇しているかも?

このビール祭りのいいところは、とにかく安いということ。オクトーバーフェストや一般的なビアフェスでは、1パイント1000円近くすることも。けれど、そこは埼玉価格(笑)1000円あれば、4種類飲み比べできちゃいます!!

この飲み比べがちょーたのしいんです♡これが美味しいとか、好みじゃないとか、みんなでワイワイおしゃべりしながら飲んで。

おつまみも大量に売っているので、何を食べようか迷ってしまうくらい。

おすすめは削りたてチーズ!濃厚なチーズはやっぱり削りたてに限ります。ビールとの相性抜群♡今年も出店するみたいなので、ぜひ食べてほしいです。

さいたまのビール祭りは、18~23日まで開催されるのですが、元気があれば3回は行きたいなーと思っております。地元の友達誘っていこーっと♪

 

秋こそビール!みんなでビール!

夏が終わっても、ビールはいつでも私たちの心をあたためてくれます。

素晴らしい栄養ドリンクです。ビールあってこその、ブスです。澄んだ秋空の下で、大好きな仲間と思いっきり飲んで食べて…考えただけで幸せ♡

これからの季節、ワインや日本酒のお祭りもどんどん増えていきます!

10月はワイン会や日本酒のお祭りに参加しようかな~と考え中です♪

みなさんのおすすめイベントなどあったら教えてくださいね!

 

 

 

広告を非表示にする