ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

第一神宮で絶品焼肉を食べる【外苑前】

スポンサーリンク

ちょいと間が空きました。嬉しいことよりも、悲しいことのほうが多かった一週間でした。雨が続いて気持ちもブルーになりがちですが、そんなときこそ肉です。肉は裏切りません。もう肉しか信じられない。

というわけで、先日行ってきた「第一神宮 青山店」のレポです。

 

f:id:ganbaru-busu:20150909175643j:plain

昔ながらの焼肉屋さんです。外苑前ということもあり、ちょっとお高め。いざ出陣。

 

センマイ刺し

f:id:ganbaru-busu:20150909175841j:plain

コチュジャンの味付けで。お酒がすすむ。

 

ミノ刺し

f:id:ganbaru-busu:20150909175839j:plain

韓国風の酢味噌をつけていただきました。酒、酒、酒。

 

キムチ盛り合わせ

f:id:ganbaru-busu:20150909175654j:plain

やや酸味があってちょうどよい漬かり具合い。辛さは控えめでしたが、箸休めにはちょうどいいですね。

特選牛タン

f:id:ganbaru-busu:20150909175858j:plain

いきなり特選タン。今日はとことん特選で。若干薄切りなのが気になりますが、タンの繊細さを味わうにはベストですね。

 

特選カルビ わさび醤油

f:id:ganbaru-busu:20150909175909j:plain

こちらは特選カルビ。美しい。美しすぎます。サッと炙るだけでOKです。わさび醤油でいただくのですが、これがもうトロける!肉の脂とわさびのマリアージュは神。

f:id:ganbaru-busu:20150909180750j:plain

焼いています。奥は上ハラミですね。ハラミは肉の旨みを凝縮しています。やわらかいハラミでした。うますぎ。米もってこい。

 

上ロース

f:id:ganbaru-busu:20150909180241j:plain

この日のMVPは上ロースでした。この美しいサシ。薄切り加減もちょうどいいです。つーかエロすぎ。なにこのエロい肉。これは米を巻いて食べなきゃ意味がない。肉汁を一滴残さず受け止めたいので、もちろんオンザライスしました。

 

特選カルビ タレ

f:id:ganbaru-busu:20150909180122j:plain

うひょーーー。思い出しただけでよだれが。こちらもお米要員です!カルビなのにしつこくない。脂に弱い人でも美味しいといって食べていました。牛角カルビとは違うんじゃい!!

 

クッパ

f:id:ganbaru-busu:20150909180005j:plain

優しい味のクッパ。ひとくちいただきました。

 

お会計は未知

御馳走していただいたので、お会計は未知です。6人でいくらだったんだろう。途中赤ワインとかいれてたし、恐ろしいことになってたかも。最後はハーフビビンバでシメました。ゴチになりましたぁ!

お値段はお高めですが、絶対にハズさない焼肉店だと思います。正直、最近流行りのKINTANとかうしごろは合う合わないがはっきり分かれると思うので。ベースがしっかりしているお店だからこそ、安心して紹介できますね。

先週はトレーニングよりも飲みが多かったので、体重&体脂肪率が心配でしたが、変わらずでした。このまま、減量に励みつつ、グルメライフを楽しみます。

あ、名前を「がんばるブス」から「おブスちゃん」に変えました!少しは呼びやすくなったかな?これからもよろしくでーす♡

 

 

 

 

 

広告を非表示にする