ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

ラフティングに温泉、絶品釜めしも!日帰り奥多摩旅行のすゝめ♡

スポンサーリンク

八月の最後の日曜日。

友人と奥多摩に日帰り旅行へ出かけました~!7月に長瀞でラフティングをしたばかりですが、またまたラフティングしに行きました。とってもいい日帰り旅行になったので、シェアしたいと思います♡

早起きしなくても大丈夫!電車で行けちゃう奥多摩

10:30 新宿発

新宿から電車で1時間半。新宿を出たのは10時半ごろでした。早起きしなくていいのが、奥多摩の魅力ですね。日向和田という駅で下車します。

今回は、クルーソーラフティングさんにしました。女子会プランで、ラフティング後にスムージーをプレゼントしてくれて、さらには近くの温泉まで車で連れて行ってくれるとのこと!写真代もコミコミだったし、一番お得感がありました。

crusoe-raft.com

この日もあいにくの雨。もしかして自分は雨女なのではと思ってしまいました(笑)

けれど、雨の日のほうがラフティングは楽しいんです!増水していると、川の流れが早くなるのでスリル満点ですよ◎

奥多摩釜めしで腹ごしらえ

12:00 昼食

ラフティングは午後からだったので、先に腹ごしらえを。日向和田駅を出て右にまっすぐ10分ほど歩いた場所にある「奥多摩釜めし」さんへ。

駐車場は4~5台分ありました。中はお座敷で、奥多摩の川を眺めながらお食事が楽しめます。こちらのお店、体にいい食事にとことんこだわっていて、食材やメニューにも工夫を凝らしているそう。

奥多摩釜めしセットは量が多そうだったので、友達とミニを1つずつ頼んでシェアすることに。

前菜が最初に出されます。左から、青梅の砂糖煮、じゃがいもの塩ゆで、温泉卵です。どれも素朴な味で美味しい。お腹が減っていたのでペロリ。

15分ほどしてすべてのお食事が揃いました。釜めしにしては早いですよね!下準備しているのかな?

ご覧の通り、具だくさん。お野菜をふんだんに使った釜めしセットです。水炊きには、お豆腐やお餅も入っています。真ん中は干しきのこ。

かなりボリューミーで、シェアにして正解でした!とにかく体に優しいお味で、大満足でした~♡

tabelog.com

地元のお肉屋さんでコロッケとメンチカツ

13:00 食べ歩き

奥多摩釜めしから歩いて10分ほど。クルーソーラフティングの事務所の目の前に、肉のあおきというお肉屋さんがあります。そちらでは揚げ物をはじめとするお惣菜も販売しているんです。

どれも美味しそう~!地元のおばあちゃまが作っているようで、とても懐かしい雰囲気。その場で揚げたてを用意してくれました。

うーん、ホクホク。美味しい。あんなに食べたのに、また食べちゃった。ラフティングで消化しなければ。

tabelog.com

いざラフティング!

13:30 ラフティング

受付をし、着替えて川へ出発!この日は女子4人でラフティングに行ったのですが、インストラクターのお姉さんが同い年の方で、とっても盛り上がりました。

みんなで息を合わせてパドルを漕ぐのが何とも楽しい!高校の体育祭を思い出して、なんだか懐かしくなりました。友達と行くのもよし、カップルで行くのもよし、家族でワイワイ楽しむのもよし。ラフティングで絆が深まること間違いなしです☆

冷えた身体を温めに温泉へ

17:00 温泉

ラフティング後は、つるつる温泉へ。女子会プランだったので、車で送ってくれました。

生涯青春の湯 つるつる温泉

髪の毛がサラサラになって、驚き~!やっぱり温泉ってすごい。温泉ラブ。

帰りは温泉から出ているバスで駅まで帰りました。川の水がとても冷たかったので、身体を温められてよかったです。

18:30 バスで武蔵五日市駅へ

帰りは武蔵五日市駅から。埼玉の自宅までは2時間弱かかりましたが、21時には家に着きました。温泉に入ったので、あとは寝るだけ!とっても充実した日帰り旅行になりました♡

前回の長瀞よりも楽しめたような気がします。秋は紅葉が楽しめるので、登山に行こうかなと思いました~!

みなさんも奥多摩日帰り旅行、ぜひ行ってみてくださいね♪