ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

GHEEにて伝説のカレーを食べたよ【原宿】

スポンサーリンク

伝説のカレー「GHEE」

昔、表参道にあったカレー屋さんGHEE(ギー)。激辛のビーフカレーを求めて、多くのファンが通っていたそう。一度閉店してしまったのですが、原宿に復活したらしいです。そんな伝説のカレー。カレー好きとしては、一度は行ってみたいお店でした。

原宿駅からはちょっと歩きます。ゆっくり歩いて15分といったところでしょうか。

 

f:id:ganbaru-busu:20150916162908j:plain

 

分かりづらいです。まず、お店の看板がGHEEじゃない件。

なんや、BROWN HORSEて!GHEEのGくらい出しといてくれや!

どうやら夜はアメリカンな料理が楽しめるお店らしいです。GHEEはランチのみ、かな?

激辛ビーフカレーを頼もうかと思ったのですが、今日はお腹の調子が悪く。明日はビアフェスなので体調不良にはなりたくない。(あくまでビール優先)

というわけで、バターチキンカレーと野菜カレーのコンビに。

 

f:id:ganbaru-busu:20150916162911j:plain

 

野菜、ほぼ芋だった件。

さつまいもとじゃがいもの主張激しすぎィ!!!

野菜カレーというより、カレーっぽいもので野菜を煮込んだやつでしたね。

あっさりとしていて、美味しかったです。思っていた以上に野菜でした。というか、芋でした。

 

バターチキンカレーはというと、インドっぽくはなく。欧風っぽくもなく。初めて食べる味でした。辛さは全くないので、お子様でも安心して食べれちゃいます。インド風のどろっとした濃厚なバターチキンカレーが好きな私としては、ちょっとしゃびしゃびだったかな。(しゃびしゃびって伝わる?方言?)

飲み物感覚で楽しめるバターチキンカレーでした。チキンほろほろぉ!

 

f:id:ganbaru-busu:20150916162909j:plain

 

こちらは連れが頼んだキーマカレーとバターチキンカレーのコンビ。

このキーマカレー、なんかすごかった。スパイスの味が引き立っていて、なんていうか、その…スパイス食ってる感。ボキャ貧がひどい。

大きめの挽肉で、食べ応え抜群。スパイス好きにはたまらないカレーでした。

どこらへんが伝説なのかは、ぜひご自身で確かめてほしいですね。私が思うに…

 

切り干し大根のハリハリをのせるところあたりが、伝説っぽかったです。