ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

シルバーウィークにアルコールトレーニングに励むブス

スポンサーリンク

お久しぶりの更新です。みなさんシルバーウィークは楽しめたでしょうか?

お仕事だったという方、おつかれさまでした。

 

さて、おブスちゃんはと言うと酒を浴びるように飲んだシルバーウィークでした。

酒と共に歩み、酒と共につくる人生。プライスレス。

こんな風にバカ飲みできるのも、今だけ今だけ。(←10年後も同じこと言ってそう)

アルコールと仲良く生きていくためにも、日ごろからトレーニングは欠かせません。肝臓第一!アルコールトレーニング、略してアルトレに励んだシルバーウィーク。

では、さっそくアルコールトレーニングを振り返ってみましょう。

 

917日(木)

シルバーウィーク前に準備運動。同級生と女昼飲みの会。

f:id:ganbaru-busu:20150925181335j:plain

1430~ 恵比寿「たつや」にて昼飲み。(今度レポ書きます)串焼きを堪能。ホッピーうめえ。

1630 恵比寿横丁に移動。隣の席の外国人観光客と仲良くなる。メガジョッキばかり注文し、だいぶ酔っ払う。

2000 渋谷肉横丁に移動。先ほどの外国人観光客と合流する。お互いの友達を呼び、10人でどんちゃん騒ぎ。もう記憶ない。

2400 帰ろうと店を出るが、かばんがない。コートもない。持ち物はiPhoneだけ。記憶がないので、友達の家に泊めてもらう。

230  翌日仕事だということを思い出し、友達にお金を借りて自宅までタクシーで帰る。

 

とまあ、シルバーウィーク前からぶっ飛ばしてしまいました。

14時半から「たつや」で飲んでるって恵比寿横丁の店員に言ったらドン引かれました。23歳女子二人が瓶ビールとホッピー飲みながらモツ焼き食ってたらそりゃ引きますよね。

なくしたかばんやらコートは、全て肉横丁のお店で保管していただいておりました。

渋谷でなくしちゃったし、見つからないかなぁと思っていただけに感動。お店の人、ありがとうございました。懲りずにまた酒飲みにいきますね。

 

918日(土)

シルバーウィークなのに出社。飲み仲間と夜の街に繰り出す。

2000 新宿三丁目の沖縄料理店にて食事。シークヮーサーサワーで喉を潤す。

2300 カラオケにて発声練習。ゲイバーでの戦いに備える。

2430 いきつけのゲイバーに突撃。お気にのゲイと小松未歩の「謎」を熱唱する。

730  気づいたら朝だった。よくあるパターン。ゲイと日高屋でラーメン食って帰る。

 

920日(日)

二日酔いのため、休肝。

 

921日(月)

地元の友達を呼び出し、大宮でアルコールトレーニング。

1730 餃子専門店「ダンダダン酒場」にて餃子トレーニング。

2000~ 新しくできたスペインバル「Zion」にておしゃれにアルトレ。大宮のくせにやたらお洒落でめっちゃよかった。デートに使える。

2200 ピクルスが食べたくなり、街を徘徊。適当に入る。ピクルスを食べて満足したので帰宅。

 

922日(火)

某スペシャルイベントに当選し、リムジンで羽田空港から表参道へ。

1300~ リムジンの中でシャンパンを飲む。ハイパーセレブ気分。

1700~ イベントが終了。その足でさいたまのビール祭りへ。

2000 10種類ほどビールを飲み比べ。飽きたので解散。

2100 友達が中野で飲んでいるというので合流。

2300 中野のキャバクラへ。普通に可愛くて面白い女の子たちだった。当たりのキャバクラだった。やっぱキャバクラ楽しい。

2400~ 近くのゲイバーへ。この店は女装だったけど、普通におじさんが女装した感じだった。でも、やたら脚が細くて嫉妬した。ゲイに。

2500 ゲイバーをはしご。可愛いラブラドールが看板娘!わんちゃんがいる飲み屋って初めてだったので新鮮。強烈なママにやられっぱなしの2時間だった。

 

923日(水)

なぜか居酒屋にいた連休最終日の夜。

22:00~ 家で都市伝説の番組を観ていた。

22:30~ なぜか地元の庄屋にいた。

1:00 ~ カラオケに移動。

5:00 ~ 解散。

 

誘いは断るな!本能のままに飲め!

アルコールトレーニングの鉄則ですね。誘われたらイク。どこにいようが「今から向かうわ」と答えること。

22日なんかそうですね、移動距離が半端じゃない。埼玉⇒羽田空港⇒表参道⇒さいたま新都心⇒中野ですからね。もうおとなしく家に帰れよって自分でも思いますけどね。やっぱり友達からの誘いは断れない。カフェでランチ♪とかだったら行きませんけど!!!

気付いたら居酒屋にいたパターンもナイスです。23日、家でテレビを観ていたはずの私が30分後には庄屋にいた。信じるか信じないかはあなた次第です。

 

シルバーウィーク2015の後悔

ビアフェスに全然行けなかったことですね。本当は17日の木曜日に、ベルギーウィークエンドとオクトーバーフェストをハシゴする予定だったのですが、雨のため断念。とかいいつつ恵比寿⇒渋谷にハシゴしてっけどな!記憶なくすほど飲んでるけどな!

さいたまのビール祭りに行けたので満足。10月もまだまだビアフェス盛りだくさんなので、ガンガン飲みに出かけようと思います。

もしどこかの会場でブスが酔っぱらっていたら私ですので、みなさん怖がらないで話しかけてくださいね。