ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

恵比寿「たつや」は昼飲みのオアシスだった件

スポンサーリンク

昨日はシルバーウィークのアルコールトレーニングの様子を振り返りました。

www.ganbarubusu.com

恵比寿駅から徒歩1分!さくっと飲める「たつや」

9月17日。ビアフェスに行こうと思っていたけれど、あいにくの雨だったので中止に。昼から飲めるお店はないかと探していました。最初は赤羽に行こうかと思ったのですが、友人宅からは遠く。中間地点の渋谷~恵比寿で探すことに。食べログで検索し、見つけたのが「たつや」でした。

 

f:id:ganbaru-busu:20150925181335j:plain

恵比寿駅西口から徒歩1分。明るい時間に輝く赤提灯はとても魅力的。

平日の14時半だというのに、店内は賑わっていました。サラリーマンもちらほら。女子はゼロ。

 

サッポロビールが嬉しい系女子

f:id:ganbaru-busu:20150925181351j:plain

まずは瓶ビールで乾杯。サッポロ黒ラベル、いいですね。ナイス。好きですサッポロ。

もちろん生ジョッキもありますよ~。

 

ほろほろやさしいモツ煮込み

f:id:ganbaru-busu:20150925181405j:plain

そっこーで出てくる煮込み。優しい味です。雨に打たれて冷えた身体に沁みる~!一味をたっぷりかけていただきました。

 

タレがうまい!串焼き

f:id:ganbaru-busu:20150925181422j:plain

ここらで串焼きを。手前からつくね、ハラミ、シロ。つくねは軟骨のコリコリがたまらない~!一番美味しかった♡ハラミは肉々しい弾力。シロは臭みが強かったのが残念でした。

 

ホッピーは氷なしでグビグビ!

f:id:ganbaru-busu:20150925181436j:plain

ホッピーにチェンジ。瓶じゃなくてジョッキで出てきました。氷なしなので、クリアな味わいに。美味しすぎかよ。

 

さっぱりおつまみも◎

f:id:ganbaru-busu:20150925181449j:plain

めかぶいか。家でもできるやつです、これ。ちまちまつまむ。

からしと絡めて食べると、お酒が進みます。っていうかこれ、ごはんにぶっかけたい。

 

たつやは昼飲みのオアシス

昼飲みできて、女子が入れそうで、っていうお店はなかなか探すのも大変。たつやは当たりでした。恵比寿に何店舗かあるので、満員だったら別へ移動すればいいし。女二人でも、まったく気にすることなく迎え入れてくれました。

年齢的に「お前らはカフェでクラフトビールでも飲んでろ!」って思われることのほうが多いのですが、個人的にはこういう素敵なお店にお邪魔させていただきたいです。周りの視線は若干気になったけど、そこは酒で飲みこんで。

これからも昼飲み開拓に励みます。角打ちデビューしたいなあ。

 

そんな女二人は、2軒目の恵比寿横丁へと向かうのでした。

 

 

広告を非表示にする