ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

連休最終日はコエドビール祭り2015♡おすすめデートプランつき!

スポンサーリンク

川越のクラフトビール「COEDO」。

私が初めて飲んだのは、3年前でした。当時働いていたダイニングバーで取り扱っていたのがCOEDOの伽羅と漆黒。クラフトビールブームに火が付き始めたころした。芳醇な香りと、6種の麦芽が味に深みをもたせる伽羅。そして艶やかな色としっとりとした香味が特徴的な漆黒。どちらも最高に美味しいビールです。ハーフ&ハーフで楽しむのもおすすめ。

伽羅と漆黒の他に、瑠璃、白、紅赤も。最近は取扱店も増え、全国・世界中で愛されるまでのブランドに育ちました。羽田空港でも販売されていて、外国人向けのお土産としても人気なんですよ!

 

今年も開かれます!コエドビール祭り2015♡

f:id:ganbaru-busu:20151009115339j:plain

fes.coedobrewery.com

 

そんなCOEDOを思いっきり味わえて、ビールにぴったりのお料理を食べられる素晴らしいイベントが今年も開催されます! 美味しいビールを飲みながら、音楽も楽しめちゃうのがコエドビール祭りのいいところ。フェス感覚で盛り上がれるんです♡

当日は限定ビールも発売されるそうです。これは行かねば。

 

混雑が予想されますが、けやき広場はとっても広いし、椅子もたくさんあるので大丈夫。心配な方はビニールシートや小さな椅子を持ってくといいと思います。

ちなみに、けやき広場の1階にはスタバや、たくさんの飲食店が入っているので、ちょっと休憩したくなったら移動するのもOK。

更には、さいたま新都心駅にはコクーンシティなる巨大なショッピングモールが!今年オープンしたばかりのコクーン2と3は話題のお店も入っていて、すべて回るのに1日かかるほど。映画館もあってデートには最適のスポットです。ビール祭りを充分楽しんだあとは、コクーンシティに行ってもいいですね。

www.cocooncity.jp

 

おすすめデートプラン

12:00 さいたま新都心駅に集合

けやき広場までは徒歩1分。ランチとビールを思いっきり楽しもう♡

男子は早めに行って、席の確保すべし。美味しいグルメは早い段階で売り切れる可能性あり!事前に情報をチェックするのをおすすめします。

14:00 けやき広場1階で休憩

ちょっと疲れてきたかな?と思ったら、1階のスタバで茶をしばこう☆

そしてこのあとのプランを楽しく相談♡

「映画でも観にいく?」or「ショッピングする?」or「やっぱりビール?」

映画パターン

当日の上映スケジュールは把握しておくべし。「このあとだと、○○と△△が時間的にちょうどいね。どっち観たい?」などサラっと聞こう。

ショッピングパターン

コクーンシティをぶらぶら回るツアー♪

可愛い雑貨店から話題のグルメ、おしゃれなブランドまで勢ぞろいのコクーンシティ。みなとみらいのハマっ子も驚くであろうコクーンシティ。歩き疲れたら休憩も忘れずに。

やっぱりビールパターン

まだまだ飲み足りない!そんな二人なら、けやき広場にもどってビールを堪能せよ♡

イベントは18時までなので、終了後は大宮に移動して飲み直しもいいかも。

 

グルメなカップルなら絶対楽しめるコエドビール祭り♡

食べることが好き。お酒が好き。音楽が好き。

どれかひとつでも当てはまるなら、絶対に楽しめちゃうと思います。

なによりコエドのおいしさを知ってほしい♡

まだ予定ないよーって方!ぜひぜひ埼玉に遊びに来てください!

さいたま新都心は都内からも意外と遠くないですからね♡(笑)

 

 

広告を非表示にする