ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

はてな女子と新宿で記憶をなくすまで飲み尽くしたよ♡

スポンサーリンク

やっぽー!おブスちゃんです♡

読者登録数が気づいたら100人突破してました(^O^)

みなさん読んでくれてありがとう!最近ダイエットしてないね、ってツッコミはNGだよぉ~♪(笑)

 

先週、ずっとブログを読んでいて会いたいと思っていた油淋鶏たん(id:yu-rin-chiと酒飲みオフしてきましたー♡

初めて会う人といきなりサシ飲みってのは日常的にしているので、オフ会というよりはただの飲み会でした(^O^)最初はちょっと緊張したけど、やっぱりそこは酒好き同士♡気が合いまくりで終始爆笑してました!気づいたらチューしてたし♡(笑)

 

そんな油淋鶏たんのオフ会レポ&ブログはこちら⇓

yu-rin-chi.hatenablog.com

 

油淋鶏たんのレポを読んでいただければ分かると思うけど、ひたすら飲んでハシゴしちゃいました。

日本酒スタンド→ワインバル→ゲイバー→二丁目たこりん→ビアンバー→ゲイバー2軒目→たこりん再び→タイ料理→解散

という、すっげーモテない飲み方してましたwww

 

かろうじてワインバルまでは写メ撮っていたので、軽くご紹介します。

日本酒バー 八咫 新宿三丁目店

tabelog.com

1時間2000円で好きな日本酒を死ぬほど楽しめるお店です。

おつまみはALL500円。コスパがいいか悪いかといったら微妙なラインですが、新宿の夜景を楽しみながら日本酒をいただけるお洒落ポイントは高い。ゼロ次会や二軒目でデートとして使えそう。スタンディングなので、ガチ飲みはキツイかな。

 

f:id:ganbaru-busu:20151014123913j:plain

こんな感じで、お好みの日本酒を注いでくれます。この日は全てお店の方に選んでいただきました。

フルーティー⇒風の森(奈良)

レア日本酒⇒有賀鶴 瓶囲い(広島)

辛口⇒蔵秘伝(新潟)

おすすめ⇒神心(岡山)

 

おしゃべりに花を咲かせてしまったので、あまり種類は飲めず。

量としては、1合半くらいかな。でも、限定品も飲めたので満足。お得感を狙うなら、おしゃべりよりも飲むべし!(笑)

 

おつまみは以下の品をチョイス。

ホタルイカの炙り

クリームチーズと酒盗、いぶりがっこ

酒盗ポテトサラダ

f:id:ganbaru-busu:20151014123908j:plain

f:id:ganbaru-busu:20151014123911j:plain

f:id:ganbaru-busu:20151014123910j:plain

どれも日本酒のあてにぴったりでした~。

1時間でサクッと店をあとにし、次は油淋鶏たんのリクエストでワインバルへ。

 

新宿三丁目 ばくらい

tabelog.com

こちらのワインバル、とてもおすすめです。ワインの種類が豊富なのはもちろん、お料理が美味しい!予約もなかなか取れないお店なので、飛び入りで入れるか心配でしたが…ちょうど回転のタイミングだったので入れました!ラッキー♡

ここではビールと白ワインを楽しみつつ、ゲストークに花咲かせ。

f:id:ganbaru-busu:20151014123914j:plain

お通しと、自家製らっきょ。茹で落花生、いいですね。

f:id:ganbaru-busu:20151014123904j:plain

こちらは私の超おすすめメニュー「蟹みそチーズ焼きこんなもん美味いに決まっとるわ!と言いながらワインと合わせましょう。美味しいです。

 

二丁目で回ったお店

①行きつけのゲイバー(ガチで行きつけなので教えませんw)

たこりん 新宿二丁目スタンディングフードバー

③ビアンバー艶櫻-adezakura-

④ゲイバー 記憶にないけどシャインマートの近く

⑤たこりんアゲイン

⑥タイ料理クルンテープ ミッドナイト

 

油淋鶏たんと解散したあと、私は①のゲイバーに戻りましたとさ。(笑)

次回は角打ち巡りや、横浜飲みも計画中でーす♡

 

こんなゲス飲み会に一緒に行きたい人いれば、声かけてくださいね~♡

Twitterやってますので、気軽にフォローしてください(^O^)

 

広告を非表示にする