ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

ネットストーカー体質の女はマジで本当に地雷だけど有能

スポンサーリンク

合コン終了後に、出会ったメンズの名前でFacebookを漁ったり、Twitterやインスタを特定するのは朝飯前。彼氏ができたらSNSチェックは日課。女友達にどんなコメントをしてるのか隅々まで探し当てる。元カノとの写真がないか、過去のチェックインをさかのぼり、元カノと行ったであろう場所もリサーチ。もちろん彼氏の友達の友達まで把握。タグ付けされてる友達は男女関係なくマーク。LINEのタイムラインにコメントする女は要注意!!!

 

・・・こんな恐ろしいネットストーカー女、いないと思っていませんか?

今どきの女なんて、みんなやってるわよ!!!

 

生まれた時からインターネットが生活の中にあった世代。生年月日、通っていた幼稚園、小学校、中学高校大学・・・そして就職先まで分かっちゃうくらいに個人情報がだだ漏れなわけ。だだ漏れってか、自分で載せてるんだから、見られても仕方ないと思うけどね。

ネットストーカー女って、ものすごい執着心があるから、数年前のmixiアカウントや前略プロフも発掘できちゃうのね。ハンドルネームとかでも、「これっぽいな」と思ったやつは大体当たる。もはや考古学者レベルのネトスト技術なわけ。

 

このネトスト技術ってのがかなり厄介で。

嘘つき地雷男を見極めるのには使えるんだけど、知らなくていい無駄な情報まで入ってくる。勝手に想像して、勝手に期待して、勝手に落ち込んで、勝手に不安になって。付き合ってもないのに前のめりすぎ!!!

 

Facebookあるある 共通の友人に探りを入れる

合コンで気になった男のFacebookを漁ってみたら、共通の友人がいたことが発覚。ソッコーその友人にLINE。

女「◯◯くんと友達なの~?」

友「そうだけど、どうしたの?女ちゃんも知ってるの?」

女「んーん、この前初めて会ったんだけどすごいいい人だなって♡友くんのFacebookにいたから、びっくりしてLINEしちゃったw」

友「あ、そうなんだ~。どこで会ったの?合コンとか?笑」

女「まあそんな感じかな(>_<)わら」

友「あーあいつ、5年付き合ってる彼女いるよw」

 

彼女いんのかい!

 

インスタあるある ハッシュタグつけすぎ男

気になる◯◯くんのインスタを発見。美味しいごはんや友達と楽しく過ごしている写真がたくさんあってリア充感満載♡なかなかいい感じかも~!どれどれ、写真見てみるか…

 

f:id:ganbaru-busu:20151017112847j:plain

#マブダチ#地元#和民#飲み過ぎ#語り#アツい#明日も仕事#夢#でっかい人間になる#来年は地元メンで旅行決定w

 

・・・頭悪そう!!!

 

SNS漁る女なんてモテないけど、おっぴろげにしてるほうも悪いし地雷の可能性大

結局のところ、どっちもどっちってことでいいすか?!

SNSなんてね、所詮見栄っ張りでプライド高いやつらの集まりなんだから真に受けちゃダメ!あんなの生活のいいとこだけを切り取った「自慢ボックス」みたいなもんなんだから、Facebookがどうだとかインスタがどうとか・・・わーきゃー喚くな!そんな一時的な情報に左右されるんじゃないわよ!

 

はい、本日これにて閉廷!(トントン)

 

 

 

 

 

SNS盛 恋と仕事で差をつける秘密テク

SNS盛 恋と仕事で差をつける秘密テク

 

 

女のしくじり

女のしくじり

  • 作者: ゴマブッ子,小迎裕美子
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 13人 クリック: 287回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る