ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

シャンプー難民だった私が最終的に辿り着いた、超おすすめシャンプー&トリートメント5選

スポンサーリンク

シャンプーとトリートメントって、選ぶのがすごく大変な生活用品のひとつだと思います。市販のものでも充分だと思って、高校生まではずっとパンテーンを使っていました。大学生になって、そこそこ美容にお金をかけられるようになり。いっちょまえに原宿の美容院に通うようになりました。そこで出会ったオーナーがとてもこだわりの強い人で(笑)

ショートカットにしたいと言ったら「切ってもいいけど、おブスちゃんには絶対に似合わないよ。ショートが似合うのは小顔の子だけ。」とぶっちゃけすぎのトークで私の美意識をとても高めてくれました。大学生割引でいつも30%オフにしてくれたのに、カットもカラーもトリートメントも一切手を抜くことなく、いつも真剣に施術していただいたのを覚えています。ちなみにその美容師さん、今でもスゴイ実力を発揮していて、原宿・表参道・麻布の3店舗を経営し、第一線を走り続けています。オーナーとして忙しく働いているので、ほとんど予約が取れなくなってしまいましたが、彼との出会いがなければ、きっと私はブスに拍車をかけていたことでしょう。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたので、さっそく私が「もうこれしかない!」と思ったシャンプー・トリートメントをご紹介します♡今から紹介するものは全て先ほどの美容師さんにおすすめしてもらったものです。

 

髪のお悩み全て解決! E STANDARD イースタンダードシャンプー

トリートメントいらずの超実力派!この一本で栄養満点のサラサラヘアーに。

レモングラス系のハーブのような香りが特徴的なこのシャンプー。甘い香りが苦手な女性や、男性でも安心して使えます。ノンシリコンなのに泡立ちがとてもよく、少量でしっかり洗えるのがポイント。シャンプー自体がとてもいい成分でできているので、泡パックをするだけで髪質が変わります。ボリュームがほしい、まとまりがほしい、サラサラになりたい、傷みを改善したい、パーマやカラーを長持ちさせたい…すべての症状に効果抜群の超万能薬。

他のシャンプーに浮気したこともありましたが、結局一番よかったのはコレだったなぁと実感。お値段は張りますが、トリートメントが必要ないのでコレ一本のみでOKなのでお得。私は業務用の2リットル入りを購入しています。騙されたと思って一度使ってみてほしいです。お試し用から始めてみるのもいいかもしれません。

このシャンプー、まじで裏切りません。

 

 

超ダメージヘアにも! リトルサイエンティスト ベータレイヤー エマルジョン

傷みまくった髪の毛をどうにかしたい、切り札的トリートメント

 ほんのり甘い香りが漂うトリートメントです。乳液のようなテクスチャです。こちら、シャンプーのあとに使うのはもちろんですが…アウトバストリートメントとしても使えます。ドライヤーの前に軽くつけて乾かすと、ほんっとーに髪が潤います。

イースタンダードシャンプーを使っているから、正直トリートメントなんていらないんですけどね。毎日高温のアイロンで髪の毛を痛めつけているから、やっぱり日頃から120%のケアをしないと追いつかないんです。

どうしようもなく髪の毛が傷んでしまったときは、シャンプー後にたっぷりと付けて、15分ほど放置。蒸しタオルで頭を覆うともっと効果的です。

1日使うだけで超効果でますが、完全に髪質を復活させたいときは一週間使い続けてみてください。ハイパーうるサラヘアになります。ガチで。

 こちらもお高めですが、毎日使うわけではないので問題ないかと。市販の安いヘアパックを大量に使ってるほうが絶対にもったいない!

これも業務用買ってます。先日、ストックをAmazonで買ったのですが、楽天のほうが2000円くらい安いじゃん…ショック(笑)

 

みんな大好き、モロッカンオイル!

甘い香りがたまらない!世界中で愛用されているオイル

私が美容師さんに教えてもらったときは、日本で数店舗しか扱いがなかったのですが、今では入手困難といわれるほど超人気商品になったモロッカンオイル。

バニラのような甘い香りが特徴です。匂いについては、好みがはっきり分かれると思います。男性ウケも半々といったところでしょうか。

オイルだけれど、ベタつかず、しっかりまとまります。アルガンオイルを配合していて、ダメージにも効きます。リーズナブルなオイルも出回っていますが、やっぱりモロッカンオイルを超えるものは無いと思います。

モロッカンオイルが高くて買えない!という人は、ミルボンのエルジューダが似ていると思います。香りもよいです。

 

お手頃なのにいいシャンプー ハホニコ ラメ4

ハホニコ ラメ4 プレミアムシャンプー 1000ml

ハホニコ ラメ4 プレミアムシャンプー 1000ml

 

  リーズナブルだけどしっかりヘアケアできる!

イースタンダードなんて高くて買えるかボケ!という方。安心してください、ハホニコのラメ4があります。これ、私が大学生の時に「お金ないんでイースタンダードより安くていいやつ教えてください」って図々しく紹介してもらったシャンプーです(笑)

安いのにしっかりダメージを改善してくれます。泡立ちもよく、コスパがいいシャンプー。香りが独特。よくいえば優しい香りでしょうか。私はあまり好みではなかったので、イースタンダードに戻しました(笑)

まとめ

以上、私が愛用しているシャンプー・トリートメントたちでした。リンクばっかり貼っちゃったので、「ステマっぽい」と思った人もいるはず。けど、本当にいいものしか紹介しないし、実際に自分が買ったものしか載せていません。

髪は命。今はふさふさでボリュームがあっても、数年後にどうなっているかなんてわかりません。女性だって、ぺちゃんこになったらヘアアレンジも楽しめない。やっぱり、早いうちに髪質改善・頭皮ケアをしっかりしていかないとなーと思います。

髪の悩みって、本当に人それぞれだから。きっかけでもいいので、ぜひ試してもらえたら嬉しいです♡

 

でも、ホームケアでは限界がある、というのが本音です。やっぱり美容院のクオリティには適わないのです。トリートメントがおすすめの美容院で、ぜひ定期的にケアしてみてくださいね~。

広告を非表示にする