ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

唐辛子ぶち込んだだけで激辛って言うのやめてくれ

スポンサーリンク

辛い食べ物が好きだ。
その日も私は激辛を欲していた。KINTANの「すごく辛い坦々麺」を食べるつもりでランチに出かけた。焼肉屋のランチでハズれたことはほとんどない。
意気揚々と向かったのだけど、まさかの行列!!!平日の14時に行列できると思わなかった。

食べたいものが頭の中で想像されてるのに、それを食べられない苦痛。これ、めちゃめちゃツラくないすか。

で、仕方なく向かったのは、安い・早い・味は普通!でお馴染みの「王ちゃんの中華」。もう今回ばかりは店名出すわ、大声で叫ぶわ。
中国人のおばちゃんがデカイ声でBGMを口ずさむことで有名で。この日も、おばちゃんお気に入りの曲がガンガン流れていて、熱唱してたよね。

いつもはハズさない五目あんかけそばを頼むんだけど、気持ちは激辛なわけ。
『麻婆豆腐、辛め』って注文したのよ。

そしたら出てきたのがコレよ。

f:id:ganbaru-busu:20151024191926j:image

なんやねんこれ!山椒かかってないやないか!唐辛子ぶち込んだだけやないか!(おこ)

しかもね、味がしないの。何食ってんのか分かんなくなるくらいに、無味。ていうか、たぶん唐辛子が全ての味をぶち壊してるんだよね。

原宿に、龍の子っていう本当に美味しい麻婆豆腐を出す店があるんだけど、そこと比べちゃダメなんだろうけどさ。王ちゃんにはガッカリだわ。四川の人じゃないんだろうね、きっとね、そうだよね、王ちゃん。

ただ辛いだけじゃダメ。しっかりと計算されて調理されたものが好き。
お願いだから、唐辛子ぶち込んだだけで激辛って言うのやめてくれ。

数時間後にはピーピーで、肛門ファイヤーしましたとさ↑↑
美味しい麻婆豆腐食べるなら、龍の子がオススメでーす♡