ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

味道苑の厚切りトロタン塩が美味しすぎて昇天 【池袋/焼肉】

スポンサーリンク

大好きな美女と焼肉にいってきましたー!♡

ほぼ月イチで開催している美女とブスの焼肉会。今回は、池袋にある私のオススメ「味道苑(みどうえん)」にやってまいりました。池袋西口から徒歩5分くらい。ホテル街の奥にひっそりと佇むお店。

f:id:ganbaru-busu:20151029113513j:plain

店内は落ち着いた雰囲気で、デートでもOK♡個室もあるので、接待にも使えそう。

絶品!希少な厚切りトロタン塩

こちらの名物は「厚切りトロタン塩」です。A5ランクの和牛のタンを分厚く長方形にカット。1本のタンから1〜2人前しか取れないという希少なタンを、ステーキのように楽しめちゃいます。この日ももちろん注文!

f:id:ganbaru-busu:20151029113546j:plain

ご立派にもドライアイスの入った素敵な器で登場!美しい!

f:id:ganbaru-busu:20151029113557j:plain

はああ〜ん!たまらん!何この色!贅沢過ぎ。

別で注文した山盛りネギと一緒にいただくと、よりいっそう美味しい。

長方形に厚切りカットされているので、タンのやわらかさはもちろん、ジューシーさを存分に味わえます。これを食べるためだけに、味道苑に来ています♡

f:id:ganbaru-busu:20151029114916j:plain

味道苑にお越しの際は、必ず注文するように!

 

みそタン

タンの少し先の部分を濃厚な味噌だれに絡めて焼きます。

f:id:ganbaru-busu:20151029113524j:plain

ちょっと濃い味で、お酒が超すすむー!ビールに最高に合います。もちろんごはんとの相性も抜群。これ、前半と後半で2回頼みたいくらいでした。

 

上カルビ

f:id:ganbaru-busu:20151029113640j:plain

こちらもお美しい〜!あぶらタップリ、カルビの甘みを堪能できる一品。このあぶらを全て飲み干したい!ただ、カットのサイズにバラつきがあったのが残念。

 

上ハラミ(薄切り)

f:id:ganbaru-busu:20151029113630j:plain

ハラミは厚切りと薄切りが選べます。お肉本来の旨味を味わいたければ厚切りがおすすめ。この日は普通に薄切りにしましたー!

これ、当たり前に美味しい。しつこくない。赤身の美味しさの中に、あぶらがひょっこり顔を出す。ハラミ神様〜!

 

上ロース

最近ハマっているロースちゃん。バランスがよいので好きです。

f:id:ganbaru-busu:20151029113703j:plain

サシが綺麗。薄切りなので、さっと炙るくらいでOK。おしゃべりに夢中になってると、焦がします(笑)これまたお上品で美味でした。

 

そのほかに頼んだもの

最初に白菜キムチとナムルを。これは普通。

最後に和牛切り落としも注文。カルビのはしっこ?端切れだと思うのですが、これが絶品でした。お手頃価格なのに、希少部位がたまに紛れ込んでいるらしい。福袋的なドキドキ感はありますが、肉好きなら頼むべき。切り落とし2皿くらい食べればよかったー!

あとは〆に冷麺をふたりで半分こ。料理が20パーオフになるクーポン持参で、お酒も楽しんでお会計は12000円くらいでした。いい肉ばっかり食べたのに、安い〜!

 

コスパ最強焼肉店 味道苑

美味しい焼肉屋さん知ってる?と聞かれたらコスパ部門第一位で紹介しているのが「味道苑」です。お肉の種類がとても豊富なわけではないですが、基本はしっかり抑えています。タレも美味しい。いいお肉が割とリーズナブルに楽しめるので、おすすめです。

焼肉が好きな人はもちろんですが、初心者向けのお店でもあります。ぜひ。

私はいつもネット予約派。ちなみに、合コン幹事やりまくっているおかげで、ぐるなびポイントが数千たまってる♡(笑)

みなさんも行ってみてくださーい!

 

和牛炭火焼肉 味道苑 池袋店
和牛炭火焼肉 味道苑 池袋店
ジャンル:炭火焼肉■A5黒毛和牛
アクセス:地下鉄池袋駅 C6番出口 徒歩3分
住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-35-1 中尾ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
おだいどこ はなれ 池袋東口店のプラン一覧
貸切パーティー 池袋東口 アカデミーホールのプラン一覧
個室ダイニング だんだん 池袋店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池袋×焼肉
情報掲載日:2015年10月29日