ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

【板橋】肉小屋で赤身肉を食らう!ウニのせ和牛たたきに悶絶!

スポンサーリンク

ダイエット中ですが、板橋の肉小屋でデブトレしてきましたー。

肉小屋は、あの有名な吉祥寺「肉山 - 吉祥寺/その他肉料理 [食べログ]」で修行を積んだオーナーが独立して出したお店。暖簾分けといったところでしょうか。肉山は半年先まで予約が取れないほどの人気店ですが、肉小屋は一週間前くらいなら予約できます。
 
お友達がこの前肉山に行った時に、予約をしてくれたので秋に肉山デビューしてきます♡2月に行って次の予約が9月…すごい!たのしみ!
 
それで、肉山に行く前に予習しておこう♪ということで肉小屋に行ってきました。
 
f:id:ganbaru-busu:20160322100926j:image
板橋駅から徒歩3分。肉の看板が目印です。
板橋エリアは美味しい飲食店が多く、酒飲みにはたまらないスポットです❤️
 
肉小屋初心者にはコースがおすすめなのですが、今回はアラカルトにしました。お料理全ての写真は撮れなかったのですが、少しだけ紹介しますね!
 

馬刺し

f:id:ganbaru-busu:20160322101441j:image
食べたら足が速くなる?!
綺麗な馬刺しをいただきました。生臭さはなく、肉らしい弾力がたまらない。桜塩をちょこんとのせてみると、春らしい香りが口いっぱいに広がります。
 

ホルモン

f:id:ganbaru-busu:20160322101619j:image
たぶんマルチョウ。辛さを選べるのですが、同行者がMAXの激辛5を選んだため、この色です。たぶん美味しかったんだと思うのですがとにかく辛くて(笑)次は普通のホルモン食べよっと…
 

焼豚

f:id:ganbaru-busu:20160322102309j:image
コースのみのメニューです。たまたま余ったとのことで、特別に出していただきました。しっとりと焼きあがった焼豚…絶品でした♡
 

ウニのせ 和牛たたき

f:id:ganbaru-busu:20160322102424j:image
肉小屋といえば!ウニのせ♡
すべてのメニューにプラス500円でウニをのせることができます。お店おすすめの和牛たたきにのせました!
とろけるウニと柔らかいたたき…たまらんです〜!お酒もグイグイすすんじゃいました💕
 
 
この他にも、蓮根や淡路玉ねぎなどのお野菜や、ハラミ、ラム、ラムの胸腺もいただきました。珍しいお肉がたくさんあって、肉好きにはたまらないお店でした〜!
大山にも系列のお店があるみたいです。ぜひぜひ行ってみてくださいね♡
 

肉小屋
ジャンル:焼肉
アクセス:JR埼京線板橋駅西口 徒歩2分
住所:〒114-0023 東京都北区滝野川6-86-15(地図
周辺のお店のプラン予約:
喜楽坊 のプラン一覧
えんじゃ 赤羽駅前店のプラン一覧
富士溶岩焼肉・ホルモン 『富士ロック』のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 板橋×焼肉
情報掲載日:2016年3月22日