ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

ブスがダイエットとグルメを楽しむブログ

お酒好き、食べるの大好きな私が心も体も健康を目指します

また食べたい!シンプルなのに美味しい、好美のチャーハン【飯能】

スポンサーリンク

昨日から一泊旅行で熱海に行ってきました!滞在時間はとても短かったのですが、温泉に入ってホテルでゆっくりと眠れて満足でした。金目鯛の煮付け食べて、帰りに鈴廣でかまぼこ買って帰宅!

そのあと埼玉県の飯能まで用事があったので、ついでにチャーハンが美味しいお店でランチしてきました〜。
 

懐かしい中華屋さん「好美」

f:id:ganbaru-busu:20160324182541j:image
食べログで調べてから行ったのですが…
これ、営業してる?笑
ちょっと見た目は暗いけれど、営業中でした。ランチタイム以降もやっている通し営業のお店です。
時刻は14:30で、ランチの時間ではなかったのですが「ランチもいいですよ」とのことでしたのでチャーハン、半ラーメン、餃子のCセット(850円)に! 
f:id:ganbaru-busu:20160324183015j:image
どれもちょうどいいサイズでした!女性はお腹いっぱい、男性も満足できる量です。
f:id:ganbaru-busu:20160324183103j:image
ラーメン、餃子はいたって普通(笑)
チャーシュー固くて食べられなかったw
気になるチャーハンは…

f:id:ganbaru-busu:20160324183138j:image

うまっ!ぱらっぱら!とまんね!
めちゃめちゃ美味しかった〜♡シンプルな味付けなので、箸が止まらない。ご主人が鉄鍋をカンカン!と振っている音が聞こえたので楽しみにしたたのですが、納得の美味しさでした。
チャーハンファンおすすめの店だけあります。ラーメン、餃子は普通ですが、ひとつ美味しい看板メニューがあると長続きしますよね。こちらのお店も20年以上、地元の人に愛されているようです。
 
私たちが食事を終えた頃、ご主人と奥様が自分たちの昼食を作り始めて真横のテーブルで食べ始めたのは笑った。
 
そんなあったかい中華屋さんでした。
埼玉県の飯能に行った際は、ぜひ!飯能はムーミン村をモチーフにした公園があり、ムーミンファンには知られた街。2017年にはムーミンのテーマパークもできるみたいですよ〜♪
 
 
 
広告を非表示にする